最後のお願い(大分市議会議員選挙の投票日にあたって)

大分市議会議員選挙立候補者 加来あや ブログ

加来あやです。

いつもホームページをご覧くださって、ありがとうございます。

選挙運動の終わりにあたり、これまでを振り返り、感謝の気持ちと、最後のお願いを綴ります。


大分市議会議員に挑戦することを決めたのは、約1年前のことでした。

私はそれまで15年以上にわたり、地元の方々のお役に立ちたいと思い、地域活動を頑張ってきました。

PTA・交通安全・高齢者教室などなど・・・。

これまで15年以上に渡って取り組んできた数々の地域活動が、私のバックグラウンドです。

しかしその中で、地域活動では解決できない、もっと大きな社会の問題へ取り組みたいと思うようになりました。

いても立ってもいられない気持ちが、だんだん大きくなってきたのです。

しかし何しろ市議会議員です。
気軽に立候補して良いものではありません。

悩みに悩みました。
家族・友人・地域のみなさんに、心の中を打ち明け、相談に乗って頂きました。

すると「あなたなら大丈夫、応援するよ」と、私の気持ちを後押ししてくれたのです。

そうして私は、大分市議会議員選挙に立候補する決意を固めました。


それから私は、インターネットの情報発信に取り組みました。

単に「私が私が」と言うだけではなく、「市民のみなさんは、どんな情報を知りたいだろう?どんなことに困ってるだろう?」と一生懸命考えました。

市がHPで発信している情報をまとめたり、
取材した情報を、分かりやすくブログに書いたり、
私のこれまでの活動を動画に撮ったり・・・。

twitterやfacebookなどのSNSも猛勉強し、大分市全体のみなさんに情報が届けられるようにしました。

もちろんまだまだ未熟な部分も多いです。

しかし今の私は、1年前ではとても想像できないようなところにたどり着きました。
1年間でこれだけ変われるのだと、我ながら驚いています。

これもひとえに、私を支えて下さったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


今回の選挙、44議席に58名もの立候補者が名乗りを上げています。
まさに激戦中の激戦。

そして聞いた話によりますと、どうやら私は当選に届くか届かないか、ギリギリのところにいるそうです。
当選まであと一歩、まさにあと少しで手が届くところにいます。

そこで加来あやから、最後のお願いです。

明日の投票日、どうかどうか「加来あや」に一票をお願いいたします!

加来あやからの、最後のお願いです!

この一歩を埋めるのは、あなたの一票しかないのです。

地域活動から市議会へと、大きく羽ばたこうとしている加来あや。

どうかあなたの一票で、加来あやの新しい挑戦を支えて下さい。
大分市議会へ送り出して下さい。

重ねて重ねて、お願い申し上げます!

大分市議会議員選挙立候補者の、加来あやでした。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

投票へは、マスクを忘れずに。
どうかお気を付けて行ってらっしゃい。

タイトルとURLをコピーしました